忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

カテゴリー「面接・話し方・セールス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字が上手いと、七難隠す

稚児の頃は、字が下手でもあまり誰も何も言いませぬよのう。

でも年齢を経るごとに、字が下手であると申すのは、問題になってきまする。

字を書いておる当人は全然気にしていぬ場合も多いのでござるが、
周囲は迷惑きわまりないと思っておりまする。

もちろん、達筆でなくてもよいんでござるよ。
ストレス無く読むことができますればでござる。

さすれど残念ながら、読めないんでござるよのう。

本人が丁寧に書いた所存でも、他の者には読めなく候え。

そう申す文字を普段から使っておると、身どもでは読めるゆえ、何の問題もないように思っておるんでござるが、文字と申すのは他の者が読めて初めて文字になるんでござるよ。

他の者が読めない文字は、文字ではあらぬでござる。

そして字が汚いと、「まじめに書いていぬでござる」「ふざけておるでござる」「よい加減な仕事をしておるでござる」と判断され申されるんでござるよ。

これは仕事を始めると、大きなマイナスでござるよのう。

弟子入り活動でも、入社試験で字を書かせるような蔵屋敷もあるようでござるが、そう申すところでは字が汚いだけで不真面目と申す判断をもらってしまうでござる。

ところが字が汚い本人は、身どもにはちゃんと読めるし、何が問題なのかよくわかっていませぬでござる。

だって、字を書くって事に対する考えが間違っておるからでござる。

こちらでその間違えを正して、めされよ。

自宅でペン字を上達させる21日間字上達プログラム



字の汚いお母上どのって、引くよのう。
字の汚い女子って、ひくよのう。
今始めれば、3週間後には、まったく違った身どもの字に出会えるやもでござる。
PR

面接で、あがらずに話すには

仕事では、どうしても他人と話すことが必要です。

医者になろうと弁護士になろうと、
社労士や宅建の資格をとっても、それだけでは仕事になりません。

初めてのお客さんというのは、基本的に初対面の人ですから、
まずその人とすぐに話せないといけないわけですね。

会社や就職の面接などでも、あがらずに話せないと、
好印象を持たれることはないでしょう。

でも、人と話すのは苦手。
特に初対面の人と話すのは全然ダメ。

そう言う人も多いのです。

私なんかもずっとそうでした。

が、仕事柄、どうしても他人と話す必要があって、
なんとか良い方法や教えてくれるところはないものかと、
ずっと探していました。


しかしなかなか会話術を教えてくれるところって、
そんなに多くはないんですね。

あったとしても、セールスに特化したものや、
恋愛に特化したモノなど、
あまり一般的なものではなかったりします。

しかもこういう教室というのは、
レッスン料がたくさんかかってしまい、
お金が無くなったらそれ以上通えないデメリットもあるんですね。

なので基本的なことだけ学べて、
あとは自分で練習できるモノを探していました。

そしたら良い物がありました。
ラッキーって感じです。

みんなと話す技術を学ぶ!


心がけるだけでも、かなり違います!

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ