忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

カテゴリー「就活・就職活動で合格!」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活を簿記で有利にはこべ

就活を有利に進めるには、ライバルとの差別化が必要でござるよ。

文系の人や文系の仕事にエントリーしておる人には、差別化が必要でござるよ。

差別化として多くの人が考えておるのが、語学力でござるのう。

英語ができるか、これが今の就職活動の大きなポイントでござるよ。

ユニクロや楽天などは、社内での公用語を英語に替えると言うではござらんか。
日本の小さな市場だけではもう、企業は売り上げを伸ばせない。
なので積極的に世界で稼ぐための挑戦でござる。

そしてもう一つは、簿記検定でござるよ。

簿記と申すのは、企業の経営の根幹を支える一つの柱でござるよ。

企業と申すのは、世間に貢献してお金を稼ぐと申すのが一つの使命でござるから、お金の流れを把握しておる人と左様でない人では、出世に大きな差が出てしまいまするでござる。

ただ一生懸命やればよい、、ではダメにて、利益を上げ続けねばならぬわけでござるよ。

そのためには、企業活動においてお金が実際に如何に回って参るのか、それを心得る事が重要でござる。

となると、それをどこかで学ばねばならぬわけでござるが、一番の近道は簿記を学ぶこと何ゆえすのう。

簿記検定2級を取って就職活動を有利にする!

まずすぐに簿記検定3級を取る!


これからの世では、何らかのスキルを持っていぬと「誰にも選ばれないでござる」でござるよでござる。
何の努力もせずに、成功できるとは努々思っていてはいけませぬでござる。
PR

就活・非常識な内定獲得プログラムって?

就職活動、景気の悪化により、昨年度は内定を取り消された学生が山ほど出た。

労働組合や左翼政党などは、これを異常な事態だと捉えているようだが、とんでもない。

メーカーの時代がとうとう終わったのだ。製造業が儲かる時代が終わったのだ。

日本では、大きなパラダイムシフトが起こっていて、過去数十年続いた、製造業と貿易で稼ぐビジネスモデルが崩壊した。

そして大阪府に橋元知事が誕生し、また国政も政権が交代したことによって、公務員の地位も安泰ではなくなった。

仕事を得るためには、もはや何らかのスキルを示せなければ、そう簡単に就職出来ない時代になったのだ。

中途半端に勉強して、中途半端な大学に進学して、それでいい仕事に就こうなんて考えは、甘すぎる。

会社を見る目も、自分のスキルも、客観的に見れる人間でないと。
我々は、天国に生きている訳じゃないんだ。


非常識な内定獲得プログラム2010年度版

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ