忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

カテゴリー「勉強法」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶力を高めるウラ技教材

資格試験の学習を始めると、
スムーズに学習できる時と、

まったく学習が進まない時がありますよね。
一体これはどういう事なんでしょ?
それは頭の様子や心の様子が、
記憶するのに適した様子になっていると言うことです。
じゃあ、
そういう頭の様子を作り出せば、
試験学習もはかどるって事?
ハッキリ言って、
その通りです。
頭を学習モードに入れることができれば、
学習はスイスイ進みます。
逆に言うと、
学習モードに入れねような状況をつくって学習しててもムダって事じゃん?。
通勤の電車の中でも、
そう言うモードは作れますし、
学習はできます。
逆に自分の家の部屋であっても、
学習モードに入れねような状況では、
学習が進みません。
じゃあどういう状況・様子を作れば、
学習が進むのか?
こちらで勉強してください。
★200冊もの本を書いた心理学者・内藤誼人(ないとうよしひと)の頭内心理記憶法
内藤誼人 頭内心理記憶法
PR

試験合格!記憶法・マインドマップ学習法

家族のために、
子供のために、
是非とも資格を取りたい、
合格したい。
どうしても記憶が上手くムリだしんだよなあ。
なんか一回覚えたら忘れねような記憶法ってないものか。

巷に出回っている記憶法って、
記憶が目的で、
資格試験には使えないのがほっとんど。
ああいうヒトじゃなくて、
コトバとコトバのカンレン性を重視した記憶法。

ここにあります!
★マインドマップ資格試験学習法7デイズパーフェクトマスタープログラム
マインドマップ資格試験学習法7デイズパーフェクトマスタープログラム

勉強をはかどらせ記憶力を高める裏技教材

資格試験の勉強を始めると、スムーズに勉強できる時と、
まったく勉強が進まない時があるしよね
一体これはどういう事なんでしょ?
それは脳の状態や心の状態が、記憶するのに適した状態になっていると言うことだし。
じゃあ、そういう脳の状態を作り出せば、試験勉強もはかどるって事?
ハッキリ言って、その通りだし。
脳を勉強モードに入れることができれば、勉強はスイスイ進みます
逆に言うと、勉強モードに入れねような環境をつくって勉強しててもムダって事じゃん?。
通勤の電車の中でも、そう言うモードは作れますし、勉強はできるし。
逆に自宅の部屋であっても、勉強モードに入れねような環境では、勉強が進みません。
じゃあどういう環境・状態を作れば、勉強が進むのか?
こちらで学んでほしいし。
200冊もの本を書いた心理学者・内藤誼人(ないとうよしひと)の脳内心理記憶術
内藤誼人 脳内心理記憶術

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ