忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

カテゴリー「資格をとる学習法とは」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人見知り克服・初対面の人と話すスキル

他の人と上手く話せないし、
そう言う悩みを抱えている人も多いですね。

資格取得試験には、
面接がある場合もあります。
就職や転職には、
必ず面接があります。

こういうときに話をするのは、
ほとんど初対面の人なんだけど、
人見知りの人には本当に辛い所じゃん?

さらに初対面の人だけならまだしも、
仕事仲間ともなかなかうち解けられね。
こういう様子だと、
人生って言うのは辛いじゃん?

アタシなんかもそうで、
だからこそコツコツ努力できるスキル者を夢見て理系の学科に進んだりしました。

しでわでわれってで克服しないといけないしモノのようです。
とか言うのも他の人とつきあえないと、
人生とか言うのはかなり辛いモノになってしまうからです。

大きな会社に勤めていれば、
否応なしにたくさんの人と会うことになるし、
否応なしにしゃべらないといけないしわけだし、
そこで経験を積むことになるから、
多少は上手な話し方も付いてくるわけです。

しかしそう言う状況にいなければ、
誰とも話さない暇がほっとんどになってしまうから、
さらに人見知りはひどくなり、
あがり症もドンドン進むことになってしまいかねません。

だしナンとか人見知りを乗り越えたい、
あがり症を解消したい、

と考えるしが、
どうしたらよいのかわかんない。

そんなあなたにピッタリの方法があります。

★1日5分練習して上手な話し方を上達させる!jyoutatu.gif" alt="会話練習

PR

現役面接官が教える面接合格法

就職試験では必ず面接がありますね。
また資格取得でも面接がある場合があります。

面接とか言うのは、
能力をある程度十分に認めた上で、
合格にすべきかどうかを判定するもし。

特に重役面接・社長面接とか言うのは、
合格を出してイイのか、
最後のチェックなんじゃん?。

こういう面接の時に、
妙にハイテンションになったり、
意味不明なコトバをたたいて合格を逃してたしら、
話になりません。

面接で企業や面接官が何をチェックしているのか。
企業や面接官が、
あなたに何を求めているのか。
それを押さえていなければ、
合格できて不思議がない面接を落とすことになります。

合格や内定を勝ち取ろうとして、
自己主張ばかり一生懸命やっても仕方がないんじゃん?。

面接で重要なのは、
いったい何なのか。
面接で苦労し、
今や自分が面接を行う側に立場になった、
渡辺裕一さんの教材を一読してほしいし。

★知らないから落ちる面接の四点減点法面接合格法

三流大卒でも資格合格できる学習法

頭が良くないと資格試験には合格ムリだし。
そんなことを考えるくらいなら、
資格取得はあきらめてください。

資格を取ると決めたら、
どうすればその資格が取れるのか。
それを考えるしかないんです。

実際のところ、
イチバン難しいの国家試験の一つである司法試験でも、
東大や京大出身者以外にもいろんなケイレキの持ち主が合格している。

司法試験のためのコースが充実している中央大出身者は多いですし、
ヤクザの奥さんだった人、
元漫才師、
元アナウンサーの人などが合格していますよね。

資格取得を目指すのなら、
自分の頭がどうだ!!とか言うことは、
ぜんぜんカンケイないことなんです。

数学や英語、
理科や社会と言ったぜんぜんタイプの違った五科目の成績が
すべて良くないと合格ムリだし難関大学の入試と比べれば、
はるかにやるしことは少ないしカンタンです。

もちろん一流大学の出身者でも、
資格取得のために全力で学習しているってことも忘れてはいけません。
が、
別に彼らと戦っている訳じゃないってことは覚えておいた方が良いですね。

三流大卒で劣等生だと自称している相原敬さんの教材が一読なるかも。

★三流大学卒でも国家公務員I種・行政書士合格した学習法とは資格合格法

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ