忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

カテゴリー「宅建・合格・勉強法」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅建合格、細切れの時間で勉強できる教材があった

宅建は、合格率が2割程度しかない資格です。

2割というのは、かなり難しめの資格といえるでしょう。

なので1日2時間程度の勉強は、どうしても必要になってきます。

ところが、宅建資格が必要で、宅建合格したいと思っても、
なかなかまとまった勉強時間が取れない。

そう言う人も非常に多くいます。

宅建講座のベテラン講師である藤本さんも、
そういった忙しい受験生に、どうやって合格してもらえるか、
色々悩まれたようです。

で、たどり着いたのが、日常生活の中にある
細切れな時間です。

毎日2時間の勉強時間は取れなくても、
30分なら何とかなるんじゃありませんか?

これは、宅建資格が必要だけど、
仕事が忙しくてまとまった勉強時間が取れない方のための、
教材です。

1日わずか30分宅建合格プログラム

PR

宅建合格。勉強が進まないのは、迷ってるから。

宅建試験、短期間で合格できる人と、何年やっても合格できない人。

これって何が違う?

違いは簡単。短期間で合格できる人というのは、
迷わない人。

何年やってもダメな人というのは、ずっと迷っている。

あっちの学校で習い、こっちの本で勉強し、
それでもダメだからまた別の勉強法に手を出し、
挙げ句の果てには、記憶術や催眠術、気功法なんかに手を出して、、、

どんどんやる事ばかり増えて、結局何にも習得できず、
時間ばかりどんどんたつ。

これは大学受験でも何でも同じ事。

勉強法で迷っていると、実は何にも進まない。

そう言うときは、シンプルなアドバイスを聞くと良い。

薄っぺらい問題集を一冊やるとか、すぐに習得できる部分から始めるとか、
試験に良く出るところから先やるとか。

勉強法のノウハウって言うのは、結局そう言う事なんだよね。


宅建超高速勉強術
1年足らずで行政書士
社労士宅建の資格に
合格した筆者の勉強法を公開!!



宅建合格、1日2時間の勉強が必要

宅建など、合格率20%を切る難関の国家試験は

はっきり言ってさあ、1日2時間も勉強時間が取れない方は
あきらめた方がいいですよ。

1日三十分で合格、なんて言う人は、なめてる。

もちろん世の中は広いから、そういうことでも合格できる人も
いるんだろうけど、
合格圏内にいる人はそれなりの時間と労力をかけて試験に挑んでるんだ。

だから、1日2時間勉強できない人は、資格習得には向いてない。

社会人で1日2時間の勉強時間を確保するのは、
確かに難しいかもしれない。

でもこんなモノ、習慣になればいいんだよ。

頭って言うのは不思議なもんで、
できるようになってくると、
さらにもっと勉強がしたくなる。

そうやって自然と、どんどん勉強が進む。

そういう勉強法を身につけないとね。


宅建超高速勉強術
1年足らずで行政書士
社労士宅建の資格に
合格した筆者の勉強法を公開!!



フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ