忍者ブログ

資格試験・合格の裏技

宅建・社労士・行政書士など、様々な資格に合格するノウハウを紹介!ノウハウはお金で買えます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宅建・勉強法。合格の秘訣は、小さな輪っか。

宅建合格に限らず、勉強法というのは、様々なモノがあります。

記憶術速読法など、脳力開発を目指すモノもたくさんありますね。

ただ、勉強のコツには、共通点があります。

今やクイズ芸人として有名になった京大卒・ロザン宇治原さんは、

「30分しか集中力が続かへんのやったら、
30分で身に付く事に分解してやればいい」

と言う風な事をおっしゃっています。

実はこれって、何の勉強にも通じる事なんですね。

人間の集中力は、とある研究によると33分しか持たないそうです。

33分だけしか集中力が続かないのが、普通。

これを知っているかどうかでも、勉強の効率はかなり変わります。

ダラダラと何時間も勉強するより、
勉強を2~30分でできる量に分割して、
それを何セットかやる。

ノルマとしては毎日1セット。余裕があれば増やす。

そう言う感じで勉強すれば、合格に近づきます。

宅建試験の勉強には、幸い、そう言う教材があるんです。

宅建講座
のベテラン講師、藤本さんが考え抜いて作った教材です。

1日わずか30分宅建合格プログラム

PR

フリーエリア

このページをブックマーク
様々なブックマークサービスがご利用頂けます。
Copyright ©  -- 資格試験・合格の裏技 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ